2008年10月13日

市民総合スポーツ大会

 10月13日(祝)、福岡武道館にて市民総合スポーツ大会 第22回福岡市少年柔道大会が行われました。
 それぞれが今大会での目標を設定し、この大会に臨みました。大会なので、当然結果は出ますが、結果もさることながら成長著しい選手が何人か出てきたことも収穫でした。日常の同じメンバーで行う稽古ではなかなか見出せないものが、他校の選手と試合をすると見えてきます。
 現時点ではまだ非力であるために悔しい思いをしているが、持ち前の組み手や足技や担ぎ技の巧さを前面に出し、軽量をカバーしながら自分よりもはるかに大型の選手を巧みに料理する選手・・・。また、試合経験は少ないが、日々の稽古で身につけた「自信」と「技」が絶妙に噛み合い、堂々とした試合運びで勝ち上がる選手・・・などなど他にも数名。
 一方では、やはり課題もありました。課題は、試合後選手個々人にきっちり伝えてあります。


 入賞した選手は以下のとおりです。

 中学2年生 男子の部

 icon97優 勝  田中 啓一朗     準 優 勝  吉田 幸平     3 位  川原 将平

 
  トーナメントの早い段階で千代中学校同士の潰し合いがあったことが残念でした。

  応援していただいた方々、本日もありがとうございました。

同じカテゴリー(大会・試合)の記事画像
初陣飾る
第9回淬砺杯柔道大会
志摩少年柔道大会
犇(ひし)めく強豪
天神旗・天神杯柔道大会
同じカテゴリー(大会・試合)の記事
 初陣飾る (2010-09-27 22:42)
 福岡県中学校新人柔道大会 (2010-02-12 07:19)
 福岡市中学校新人柔道大会 (2010-01-19 07:08)
 去り行く丑 (2009-12-31 23:59)
 第5回九州地区中学校柔道優勝大会 (2009-12-14 07:02)
 第9回淬砺杯柔道大会 (2009-09-25 07:55)

Posted by 千代中学校柔道部 at 23:51│Comments(0)大会・試合
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。