2009年09月25日

第9回淬砺杯柔道大会

 久々の更新です。

 去る9月23日(祝)、嘉穂高校(飯塚市)を会場に第9回淬砺杯柔道大会
が開催されました。
 新チームの緒戦でもあるこの大会、昨年は優勝を飾りましたが、今年は
決勝で大刀洗中学校に敗れ、準優勝でした。
 新チームは、前チームと打って変わって軽量チーム。軽量チームには軽量
チームなりの戦術や戦法があり、軽量をハンディとはまったく考えていません
が、団体戦では、メンタル面のちょっとした弱さや脆さから連鎖的に大量失点に
繋がる点は否定できません。
 そのため、新チームは「心・技・体」における「技」「体」の修練はもちろんのこと、
「心」の強化を第一義として、来夏に向けて成長を続けていく構えです。

 ◇予選リーグ(4校リーグ)
    3戦3勝で決勝トーナメントへ
   ※対戦校は二瀬(筑豊)、若松(北九州)、甘木(筑後)の各地区中学校

 ◇決勝トーナメント1回戦 第9回淬砺杯柔道大会
    千代中学校 3-0 高須中学校(北九州地区)

 ◇準 決 勝
    千代中学校 3-1 洞北中学校(北九州地区)
   
 ◇決 勝
    千代中学校 0-4 大刀洗中学校(筑後地区)

 ☆優秀選手賞・・・一ノ瀬 一眞(2年)
            生来の足技の上手さを随所に発揮し、貴重な勝ち星を重ねました。
            ( 賞 品 : 東洋マーシャルアーツディストリビューション製柔道着)
  
  また・・・
  惜しくも優秀選手賞は逃しましたが、1年生の野田勇輔はルーキーならではの
 勝負度胸のある思い切りのいい柔道で、決勝以外はすべて一本勝ちを収めました。
  今後は、天性のばねと体幹の強さで、1年生ながらポイントゲッターへと急成長する
 可能性を感じさせました。

   第9回淬砺杯柔道大会   第9回淬砺杯柔道大会

同じカテゴリー(大会・試合)の記事画像
初陣飾る
志摩少年柔道大会
犇(ひし)めく強豪
天神旗・天神杯柔道大会
同じカテゴリー(大会・試合)の記事
 初陣飾る (2010-09-27 22:42)
 福岡県中学校新人柔道大会 (2010-02-12 07:19)
 福岡市中学校新人柔道大会 (2010-01-19 07:08)
 去り行く丑 (2009-12-31 23:59)
 第5回九州地区中学校柔道優勝大会 (2009-12-14 07:02)
 福岡県中学校柔道大会 (2009-07-31 23:22)

Posted by 千代中学校柔道部 at 07:55│Comments(0)大会・試合
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。