2010年07月10日

シーズン・イン



 6月27日(日)卒業生9名が、期末考査の試験勉強の合間を縫って稽古に顔を出してくれた。卒業生は、福岡工業高校、福岡高校、香椎高校、福大大濠高校に通う1~3年生。

 「試験前なら勉強せんかっ!!」と言うべきところだが、学校も違い、普段なかなか会うことのない卒業生たちが、約束し合って来てくれたということで、それは憚られ・・・。せっかくなので目一杯稽古につき合わせた。

 9名の中には、中学1年生の途中から柔道を始めたにもかかわらず、先日行われたインターハイ県予選個人戦で3位に入賞した2年生がおり、彼は特に中学生にとってよい励みであり、中学生がさかんに胸を借りていた。

 それにしても、9名全員がそれぞれの高校で心身ともに逞しく、頼もしく成長している様子が見受けられ、嬉しい気持ちでいっぱいだった。また、この日は来ていない多くの卒業生たちにも、各高校で文武に鍛錬しているんだろうという思いを馳せるきっかけとなった。

 間もなく、高校生は金鷲旗やインターハイ、中学生は中学校総合体育大会の火蓋が切られる。


                       い よ い よ 夏 本 番 。



同じカテゴリー(監督の呟き「喜怒哀楽」)の記事
 新ルールの追加 (2010-09-08 22:23)
 刺 激 (2010-06-20 00:07)
 第61回 卒業証書授与式 (2010-03-12 15:17)
 「肩車柔道」の終焉? (2009-10-23 07:11)
 巣立ち (2009-03-18 07:32)
 万全を期す (2009-02-07 16:14)

Posted by 千代中学校柔道部 at 22:48│Comments(0)監督の呟き「喜怒哀楽」
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。